お問い合わせはこちら

ブログ

ランタンコレクション

2019/09/24

こんにちは、三島です。
趣味であるキャンプ道具の増殖が止まらない今日この頃です。
ない事を願いますが、災害用品としてもいつか役に立つ日がもしかしたらあるかもしれないからと、日々自分に言い訳をしております。

中でも、ランタンはいくつあってもいいものです。
ガスランタンが大小で2つに、灯油ランタンも大小で2つ。それ以外にもLEDのものが4つ。
そんなに沢山?と思われるとでしょうが、キャンプ時には、フル稼働で点灯させています。

メインの明かりとり用に、観賞用、テーブル用、テント内用に、殺虫機能付きのものまで、役割分担が違うんです。
用途としてはもう足りていますが、観賞用?コレクション?(そこまで明るくないが、雰囲気があり、点けるのもひと手間かかるもの)は、まだ欲しいなぁ。
と思ってはいますが、ひとまず我慢我慢…笑。

最近は、ランタン以外の使わなくなったキャンプ道具は、メルカリでほとんど処分しました。

これが、キャンプ道具って、驚くほどリセールがいいんです。
2年使っても、買った値段からほとんど目減りせずに売れることもしばしば。
それで味を占めて、買い替えをし始めちゃったんですね。 

そして、経験者はみんな口を揃えて言いますが、キャンプってほんとに底なし沼なんですよね・・・(笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。