ヘアドネーションをされる方が増えています☆ | 浜松市で髪質を考慮した美容院を営みサロン情報を随時更新しております

お問い合わせはこちら

ブログ

ヘアドネーションをされる方が増えています☆

2020/01/28

SAN'Sでは、昨年からヘアドネーションをされる方が急増しています☆

現在、週に1人ペースぐらいでいらしていただいております。

今回も5人分をまとめて、JHD&C(寄付された髪でウィッグを作り、18才以下の子供達に完全無償提供している日本唯一のNPO法人)に送らせていただきました。

最近では、新規の方も「ブログを読んで来ました」と、ヘアドネーションをしに大勢いらっしゃいます。
でも、初めて行くの美容室で31cm以上カットしてもらうって、とても勇気のいることだと思います。

先日も、初来店で過去最高の8cm以上カットしていかれたお客様がいらっしゃいました。
気持ちを一度味わってみたくて、カットした髪をちょっとあてさせてもらいました。(笑)
これだけの長い髪での生活は、毎日相当な苦労があったことだと思います。
髪を伸ばして寄付される方々のお気持ち、素晴らしいですね。
僕には、自分の髪をそこまで伸ばすことは到底出来きることではありません…。

皆さんの「誰かの役に立ちたい」と思う気持ちに対して、美容師として応えられるのは、寄付する長さを切りながらも、その方に似合う素敵な髪型を提供すること。
これは精一杯の気持ちを込めてさせてさせていただきます!

ヘアドネーションをご希望の方は、通常よりも少しお時間がかかるため、お電話またはネットご予約の際にも、その旨を備考欄に書いていただけると、とても助かります。

現時点で、ウィッグを待っている子が265人となっています。
皆さんの温かいお気持ちで、この子供達が笑顔になることを切に願っております☆



当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。